人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機は熟さない・・・が、しかし、・・・

ここ5、6年、特に思うのは、

機は熟さない

ということですね。





20代の頃は本気で

機は熟す

と、思っていましたが、熟しませんね。

そんなに、人生甘くない。


仕事もプライベートも思い通りに行った試しはありません。

こちらの思いや準備とは関係なく、物事は進みますな。


しかし


そんな中でもタイミングというものは、確実にあると思う訳です。

このタイミングの妙が理解できたら、人生うまくいくのに・・・

と思いながらも、なかなか掴めずに右往左往している毎日です。


そんな中で、これも確信を持って言えるのですが、

備えあればチャンスあり

機は熟さないけど、タイミングを想定して、準備をする。

そのことで、新しい道が開けることが多いです。

しかも、道が開けるときは想定外の展開の中で、ということが多いですね。


いやはや、生きる、ということは、一筋縄ではいかないものですな。
by the_naked_lunch | 2014-02-11 23:47 | 俺流