冬の田中鮮魚店

昨日は、四万十市に出張でした。

高知市より気持ち気温が高かったように感じましたが、
寒かったですね~(*_*)

で、ちょうど昼時に中土佐町を通ったため、
高規格道路から降りて、久礼・大正町市場
田中鮮魚店・漁師小屋で昼食をとりました001.gif

f0067354_4515377.jpg






ブリや鰹など、美味しいそうな刺身が並んでいましたが、
ちょっと前に戻ってきた舟が釣った
鯵(400円)ウルメイワシ(300円)があり
甲乙つけがたく、2つを食べることに。。

ご飯セット(250円)を付けて、950円のお刺身定食としました049.gif

f0067354_4574224.jpg


やはり釣れたてのお魚は美味しいですね~

鯵はモチモチとして、高知市内では食べられないな~
という美味しさでした。

ウルメイワシは、漁港じゃないと中々、刺身では食べられませんが、
やはり、とてつもなく美味しかったです。

生姜をすってくれましたが、生姜と相性抜群!

f0067354_515468.jpg


ご飯がじゃんじゃん進み、おかわりもして、お腹いっぱいなランチとなりました。


欲を言えば、寒い季節は温まりたいので、
漁師鍋を商品として出していただきたい(>_<)


とはいえ、冬には冬の美味しさがあった田中鮮魚店でした。

f0067354_571554.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2014-02-07 05:09 | 高幡地域のこと | Comments(0)