イチゴ食べ放題!西島園芸団地のイチゴ狩りを楽しむ

昨日は、寒さも緩み、外出しやすい気候だったので
家族で南国市にある西島園芸団地のイチゴ狩りに行ってきました(^^)

目的は、イチゴ狩り!

こどもはもちろん、僕も初イチゴ狩り(>_<)

f0067354_6554131.jpg






園芸団地と言うだけあって、ビニールハウスがいっぱい。

園芸王国・高知って感じです。

駐車場のトイレもスイカちゃん

f0067354_6594933.jpg


なお、トイレの前には子供が遊べるフワフワテントがあり、
もれなく子供たちが引っ掛かっていました。

なかなか商魂たくましい。

エントランス的なハウスに入ると
中は南国パラダイスとなっていました~

f0067354_715520.jpg


受付で大人1300円、子供500円のイチゴ狩り料金を支払い
いざ、イチゴ狩りへ!

エントランスから徒歩1分のイチゴ狩り用ハウスに行くと
中はポッカポカ064.gif

上着を脱いで、こんな皿とコンデンスミルクをもらうと

f0067354_8413758.jpg


イチゴが食べごろゾーンに案内され、
イチゴ狩りスタート!

なお、時間は無制限001.gif

f0067354_761355.jpg


お昼ご飯代わりにイチゴを食べてやろうと思って
ちょうど正午頃に行ったのですが、
多くのお客さんがいました。

イチゴちゃんもたくさん真っ赤になっています!

f0067354_79563.jpg


これをちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・・と食べまくりました~

こども達も喜んで食べていました。


何十個食べたかわかりませんが、
100個近くは食べているんじゃないかしら?

こども達も普段から1人で1パックぺろりと食べているほどの
大のイチゴ好きなので、2パック分くらいは食べていたようです。

受付付近で売られていたイチゴの価格から考えると、
元は取れているはず(*^^)v

f0067354_713567.jpg


30分くらいしたらこども達が飽きてきたようなので
ここで終了~

帰りには、エントランスハウス内にある遊び場で遊んだり、
駐車場のエアテントで遊んだりと、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました049.gif

家族が楽しめる場所が少ないので、
よい観光施設なんじゃないでしょうか。

一昨年だったかな?1回実質破綻して、南国市の支援を受けたのですが、
観光客というよりも、ターゲットを家族向けにシフトできたら
再起の道は近いんじゃないでしょうか。

また行きたいです(*^_^*)

f0067354_721257.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-26 07:26 | ああ、香長平野 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活