土佐山田 ラーメン家・ひろき → じもてぃ~に愛されるラーメン屋

今日は、所用があって午後、有休を取ったので
お昼ご飯を山田高校の近く、国道195号沿いにある
ラーメン家 ひろき
で食べました(*^_^*)

以前から気になっていたのですが、
やっと行くことが出来ました~

f0067354_22581338.jpg






恐らくは、ひろきという人が店主なんでしょうな。

店内は、テーブル席2卓、座敷席2卓と小体ですが、
とても清潔感のある店内です。

メニューを見ると屋号のとおり、ラーメン超主体です。
そして、どのラーメンも500円~700円とリーズナブル。

大好物の高知名物みそカツラーメン(650円)を見つけ注文。

f0067354_2364848.jpg


妙に安いけど、大丈夫かな?

と思いながら食べてみるとスープが美味しい!

麺は柔らかいストレート中細麺で、スープと絡むとこれまた良し001.gif

カツは小ぶりですが、値段を考えるとまあ、こんなもんでしょうね。美味しいし。


半チャーハンが250円だったのでついでに注文。

f0067354_23131977.jpg


パラパラ感はないのですが、美味しかったです(^^)


みそカツラーメンとチャーハンの印象は、
飛び抜けて美味しいとか、特徴があるわけではないのですが、
オーソドックスに美味しいという感じですな。

低価格設定の値段のことも考えると、
地元民に親しまれるラーメン屋さんを目指しているのではないでしょうか。

にんにくラーメンやしょうゆ野菜ラーメンなど
興味深いラーメンがいっぱいあったので、
こどもを連れてまた食べに行きたいです003.gif

f0067354_23201088.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-24 23:35 | ああ、香長平野 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活