スパークリングなお酒

写真を整理していたら、
昨年は初めて飲んだお酒の写真が出てきました(^^)

まずはこれ。

ドン・ペリニヨン

f0067354_4353836.jpg


良い酒をの飲んで気分よく年を越そう
という趣旨の飲み会に出たときに主催者が奢ってくれたのですが、
なるほど、高いだけの美味しさはありました。


そして、これ。
ゲルダーマンのゼクト(ドイツのスパークリングワイン)

f0067354_4474915.jpg


ドイツ在住の友人からお土産で頂きました。

ゼクトというのは、シャンパンと同じ製法とのことですが、
シャンパンよりも気軽に楽しめるお酒だそうです。

このゼクトというは、とても美味しかったですね~

いろいろな種類があるそうなので、
他のゼクトも飲んでみようと思っています(^^)



飲んだことのないお酒は、実に刺激的ですよね。

今年も良いお酒に出会いたい!
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-08 05:03 | 俺流 | Comments(0)