伊勢・南紀白浜の旅で美味しかったもの

今回の伊勢・南紀白浜の旅は団体旅行のため、
基本的には出てくるものを食べるという感じでしたが、
その中でも、これは美味しいな~と思ったものがいくつかあります(*^_^*)

まずは松阪牛
f0067354_1853685.jpg





昼食にまるよし本店というお店にて
すき焼きで食べたのですが、美味しかったですね~

たった二切れで5千円もしましたが、
なるほど、高いだけの美味しさはありました。

f0067354_18581022.jpg


それから、意外なお菓子を知りました。

その名もかげろう

f0067354_1857542.jpg


スポンジ生地で中にクリームが入っています。

ブッセの一口バージョンってとこかな?

小さいため口の中でフワッと溶けて病み付きになります049.gif

和歌山では大手のお菓子屋さんが製造しているそうで、
高知でいう浜幸のようです。


そして、とうとう食べる、というか飲むことが出来ました
じゃばらサイダー

f0067354_1910513.jpg


じゃばらとは・・・
和歌山県の飛び地として有名な北山村を原産とするユズやカボスと同じ香酸果実です。 「邪気を払う」から名付けられたとも言われ、縁起物として使われてきました。抗アレルギー作用が期待されるフラボノイド成分(ナリルチン)が他の柑橘類に比べ、非常に多く含有されています。

という柑橘類で、どんな味なのか興味津々でだったのですが、
僕にとってはとても美味しく感じる味と香りでした003.gif

ぜひ、果実の方も味わってみたいですね~


超久しぶりの団体旅行で、しかも仕事の旅でしたが、
やはり旅は美味しいものとの出会いなので
楽しいものですね(^^)
[PR]
Commented at 2013-10-30 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the_naked_lunch at 2013-11-01 12:29
ほんとだ!
ご指摘ありがとうございますm(__)m
by the_naked_lunch | 2013-10-27 19:29 | 俺流 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活