ビール ト ワイン ト アテ 満月でリラックス

昨夜は、高知市内で夜まで仕事があり、
お酒も入る仕事だったため、
汽車待ちで、元charichariのマスターがオーナーをやっている
ビール ト ワイン ト アテ 満月
に寄りました(^^)

そうしたら、箕面ビールなるものを押していたので
飲んでみることに。

まずは、ヴァイツェン

f0067354_3553741.jpg






ものすごくフルーティで美味しい!!

てっきり何か入っているのかと思ったのですが、
なんと、麦芽と麦だけの純粋なビール005.gif

これに合わせたアテがこれ。

f0067354_357414.jpg


オクラ。アクセントにシシトウあり。

ビールと野菜の相性というのは抜群ですな。


続いて、飲んだのがピルスナー

f0067354_3593870.jpg


これがまた美味しい!

これと食べたアテがこれ。
〆サバのサラダ

f0067354_414628.jpg


やはり野菜とビールは良くあいます。

〆サバも美味しかったのですが、生ハムやドロメを煎ったものが
ふりかけられていて、良いアクセントとなっていました。

それにしても、箕面ビールというのは美味しいですね~
初めて飲みましたが、すっかりファンになりました049.gif


そんなこんなで、
昨夜は、初秋の爽やかな風を感じながら
とても心地よい汽車待ちが出来ました(*^_^*)


[PR]
by the_naked_lunch | 2013-10-05 04:09 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)