日高村の龍鳳といったら”ちゃんぽん”でしょう

先日、日高村に出張したとき、
仕事が終わったらちょうどお昼時だったので、
10年ぶりくらいで龍鳳にいきました(^^)

f0067354_5491363.jpg






龍鳳は大学生の時にいの町出身の人から
ちゃんぽんがうまい
と教えてもらっていったのが初めでした。

で、これが、噂のちゃんぽん(700円)

f0067354_5545197.jpg


ちゃんぽんじゃない


全然、ちゃんぽんじゃないよ~

というツッコミはさておき、
熱々のとろみがついた汁にたくさんの野菜やエビ・イカが入っていて、
とっても美味しいんですよ。

ただし、かなり熱いので、いきなり食べると口の中がいっき火傷して
大変な事になりますのでご注意!

「ちゃんぽん」というものを食べたことがなかった僕は、
これがちゃんぽんか~うまいな~
と結構、原チャリで食べに通いました。

それで、長崎出身の友人に
いや~ちゃんぽんっていうのは美味しいね~
と伝えたら、
話を聞く限り、それは決してちゃんぽんではない
と言うので一緒に食べに行ったりもしました。

食べた結果、
ちゃんぽんではない
と連呼しながら帰ったものです。

ちなみに、社会人になって長崎で食べたちゃんぽんがこれ


それでも、立派に独自の地位を築いている
日高村・龍鳳のちゃんぽんでした(*^_^*)

f0067354_67503.jpg



[PR]
Commented by 九州男児 at 2013-10-13 15:36 x
お~、こりゃ懐かしいね。
長崎で言う「ちゃんぽん」とは違うけど、美味しかったのは間違いない(笑)
まだ健在というのはうれしいね。
Commented by the_naked_lunch at 2013-10-17 06:09
懐かしいでしょ~
まだ健在でした。
しかし、なんでこれがちゃんぽんなんだろうね。
by the_naked_lunch | 2013-09-20 06:09 | 仁淀川流域のこと | Comments(2)