サラリーマン万歳!新橋・やきとん まこちゃん 本店

今回の東京出張では、新橋にて大学時代の友人と飲みました(^^)
やきとん まこちゃん 本店
どうも新橋周辺で5店舗くらいのチェーン展開している
老舗というか有名店らしいです。

f0067354_9445920.jpg




店内は結構、広いのですが、サラリーマンで満席。

相席同前なので、隣の人と袖すりあう近さですが、
高知のお店と違って、お客さんの声の大きさがそれほどでもないので
意外とちゃんと会話が成立します。
(これが高知の例えばビアガーデンなんかになると
 会話が成立しないのよね。みんな声が大きいから。。)

手始めに、豆腐入りの煮込みを注文。
f0067354_949410.jpg


この煮込みは名物らしいのですが、
とてもあっさしりた美味しい逸品でした。

他に、ニラ玉

f0067354_950217.jpg


ハラミ焼

f0067354_9511415.jpg


お店がパワープッシュしている茹でタン
も注文。

f0067354_9582349.jpg


この茹でタンは、柔らかくなるまで煮込んでおり、
美味しいんだけど、歯ごたえが個人的に受け入れられなかったですね(^_^;)
タンはコリコリしてないとね~

で、串焼きは、
カシラ

f0067354_9593081.jpg


シロ(腸)

f0067354_1031640.jpg


タン

f0067354_1033346.jpg


を注文。

どれもこれも大変美味しかったです049.gif

ちなみに、僕はカシラが一番好きですね~


これに飲み物ホッピーやらハイボールやらを各々5,6杯飲んで
一人3000円くらい。

サラリーマンの味方ですな001.gif


それにつけても、やきとんにはホッピーがかかせんよね!

f0067354_1063873.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2013-09-14 10:18 | 関東のこと | Comments(0)