国虎うどんは美味しいと思います

先週、安芸市に出張した際、10年ぶりくらいに
めん処・国虎屋
国虎うどんを食べました001.gif


f0067354_17571770.jpg






国虎屋のうどんは、高知県では有名で
僕が働き始めた時、安芸市で昼食をとるなら
国虎屋のうどんを食べるべし、と教わりました(^^)

f0067354_1862821.jpg


よほど売れているのか、パリに支店を出していて、
それが結構、繁盛しているそうです。

で、これが国虎うどん(800円)

f0067354_187760.jpg


感じとしては、豚汁にうどんが入っている、
というものなのですが、ニンニクが効いていたり、
汁に奥行きがあってクセになる美味しさを内包していますね。

久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しかったです049.gif

麺が手打ちっていうのも美味しさの秘訣かもしれません。

ちなみに、冬に行くとうどんを待っている間、
おでんを食べるのが定番となっています。

特に、コンニャクが美味しい(*^_^*)

f0067354_1811617.jpg


パリに新婚旅行に行ったとき、一応、国虎屋に行くことも考えたのですが、
パリまで来てうどんというのもな~と思い、結局、行きませんでした。

今にして思うと、やはり行くべきでしたね。


f0067354_1810921.jpg

[PR]
Commented by いごっそ at 2013-06-06 22:56 x
美味しいですよね。
ただ量が多くて食べても食べてもなかなか減らないんです。
Commented by the_naked_lunch at 2013-06-11 22:06
確かに、量は多いですね。
大盛りにしなくてもお腹いっぱいになります(^^)
他ではない味というのも素晴らしいです。
by the_naked_lunch | 2013-06-02 18:16 | 県東部のこと | Comments(2)