渋谷ですた丼を食す

先週、東京に行ったとき、渋谷で夕食に
すた丼
を食べました(*^_^*)

f0067354_23582149.jpg






すた丼とは、東京・国立生まれの丼で
メチャクチャにんにくが効いた豚肉が異常に多いご飯の上に乗せられ、
その上に、生卵を落としたいわば東京の郷土料理なんですが、
10年以上前に国立の小汚いお店で食べて衝撃を受けて以来、
僕のハートを鷲掴みしています。

しかし、国立は遠い。

そのため、ここ数年、食べていなかったのですが、
どういう経緯なのか、最近、フランチャイズ化して、
渋谷とか秋葉原とか山手線の内側でも堪能できるようになっています。

で、これがすた丼(600円)

f0067354_044224.jpg


分かりにくいけど、メチャメチャ量が多いです。

なお、大盛りは一般人には完食不可能。

味は、激うまでした(^^)

昔食べた味と同じ。

しかも、国立の店と違って清潔(笑)


久しぶりに食しましたが、やっぱうまいです049.gif

また、食べに行きたいな~

f0067354_0103347.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-30 00:11 | 関東のこと | Comments(0)