焼き鳥・まろばしで鳥料理を楽しむ

先週、ドイツに住んでいる友人夫妻が高知に帰省していたので
一杯飲みに行きました。

で、紹介されたお店が55番街にある
まろばし

55番街で飲むのは久しぶり。


f0067354_6222718.jpg







初めて、まろばしにお邪魔したのですが、
ビルの奥まったところに入り口があり、
わかりにくい所にお店がありました。

昔、ピノキオがあった場所の対面ですね。
(今どきこんなこといっても通じないか)

お店の中は、1階がカウンターで2階が座敷となっています。

1階も2階も満席。大人気のようです。


付きだしは豆腐。

f0067354_6374642.jpg


美味しいお豆腐です。

メインの焼き鳥も、上品で美味しかったです。

f0067354_6401254.jpg


冷めないような気配りも素晴らしいです(^^)

他にも、地鶏の炭火焼牛すね肉などを堪能。
全てが美味しかったですね049.gif

個人的に、気に入ったのが炙り枝豆

f0067354_642260.jpg


枝豆は大好物なのですが、
炙ることで香りが増していて、ビールがどんどん飲めちゃいます(>_<)

全般的に、お酒が進む系の料理ばかり。

例えば、生野菜も出てきたのですが、ユズ味噌まで用意しているなど、
すべからく一手間加えていて、酒飲みの心を鷲掴みにするお店ですな。

僕の仕事の都合で、まろばしでは1時間しか
飲んでないのですが、
料理が美味しくて居心地が良いとても素敵なお店でした003.gif

なお、今回は2階で飲んだのですが、
カウンターで飲むのもとても心地よいそうです。

おススメです(^^)

f0067354_645979.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-19 06:48 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)