やっぱりすごいと思うわけです

SOMETHING COOL(サムシング・クール)

高知のお気に入りBARです。

あ~やっぱりいい店なんだな~(^。^)
と、今日はしみじみ感じました。

例えば、これ。
飲み疲れたときによく出てくるサイズのカクテルです。



f0067354_22373290.jpg

ショートとロングの間。

僕は基本的にロングカクテルが好きなんですが、
たまに、ロングは量が多すぎるけど
ショートはきつすぎる、という時があります。

そんな時に、こういうサイズのカクテルが
絶妙のタイミングで出てきます。

当然、おいしいわけです(#^.^#)

そして、このカクテルを引き立てるために
店内の雰囲気、照明の具合、グラスの存在感などの
すべてが一体となって、一杯のカクテルを演出していますね。

まったくもって、すばらしい店だな~



[PR]
Commented by otousanhaneko at 2009-09-16 18:10 x
はじめまして。[SOMETHING COOL]を検索してて辿り着きました。唐突で申し訳ありませんが教えてください。10年ぶりにSOMETHING COOLを訪ねたいのですが、以前、NTT東局の裏にあったBarが移転したのでしょうか?お気に入りでよく通っていました。折角、帰省するのでマスターにお会いしたいです。
Commented by the_naked_lunch at 2009-09-16 19:19
はじめまして!
確か、東京で修行した後、すぐに今のお店をOPENしていると記憶していますが、詳細はわかりませんね~
OPENの経緯とかを聞いたのが、6,7年前、しかも酔っ払ってなので大分記憶が怪しいです。。
一応、今の場所をくっつけておりました。
Commented by otousanhaneko at 2009-09-16 20:53 x
ありがとうございます!マスターって黒のベストを着ててひげがあって五分刈り?のヒョロリとした感じでした。声を聞けばわかるので連休の確認も兼ねて電話してみます。こちらのブログを拝見しててとても懐かしくなりました。
Commented by the_naked_lunch at 2009-09-17 22:01
あ~坊主で痩せ型ですね。ヒゲは今は無いような?
ま~電話してみてください。閉店は2時です。
Commented by otousanhaneko at 2009-09-20 21:58 x
昨夜、行ってきました!場所は私の記憶違いでずーーーっとあそこだそうです。10年ぶりですが覚えててくれて楽しく飲んできました。裸さんのお話もしましたよ♪ほんと、いいお店ですよね。
Commented by the_naked_lunch at 2009-09-21 11:19
行きましたか(^。^)
いいBARですよね~やっぱりあの場所が創業の地ですか。。
マスターの人柄といい、店内の雰囲気といい、非常に良いお店ですが、何と言ってもカクテルがとにかく美味しい!
まったくもって素晴らしいと唸るお店だと思います。
by the_naked_lunch | 2006-04-25 22:51 | 高知市の飲み屋さん | Comments(6)