人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛島の西村商店でランチする

昨日、県立美術館の近く、葛島の伊太利亭跡で営業している
市場レストラン 西村商店
で家族でランチしました。

美味しいとは聞いていたのですが、
行くのは初めて。

葛島の西村商店でランチする_f0067354_5145536.jpg






嫁さんが友人とランチしたら子供連れも多かったらしく、
では、いってみよう
ということで伺ったのですが、日曜日ということもあって
13時過ぎにもかかわらず駐車場が満車。

店内は非常に広いため座ることが出来ましたが、
ほぼ満席でしたね。

どうにも人気があるようです。


で、僕は定番と書かれていた商店定食(850円)を注文。

葛島の西村商店でランチする_f0067354_5204051.jpg


ハンバーグがメインで、マグロの刺身などの小鉢がいっぱい付いています。

どれも美味しかったですね049.gif

ご飯がおかわり自由なのもうれしい(^^)


嫁さんは、煮魚定食(850円)を頼んでいましたが、

葛島の西村商店でランチする_f0067354_5241963.jpg


煮魚の量が思った以上にあって驚きました005.gif


これに、ドリンクと

葛島の西村商店でランチする_f0067354_5264034.jpg


デザートセット(250円)

葛島の西村商店でランチする_f0067354_527061.jpg


を頼んだのですが、ここらへんで子供達がぐずり始めたので
せっかくのセットをゆっくりと楽しめませんでした(>_<)


しかし、西村商店、すごく良いお店でした(*^_^*)

スタッフも良かったです。

厨房もホールも全体的に人数が多いため、
経営的に大丈夫か?と余計な心配をしちゃいますが、
そのスタッフ全員の質がすごく高いようです。

料理はもちろん美味しいのですが、
特に、ホールスタッフの気遣いや活気がとても心地良かったですね。

それに、お店全体の雰囲気も素晴らしい!
伊太利亭時代から続く、上質な開放感がしっかりと残っていました。


立地的には微妙な場所ですが、
それでも、ちょくちょく食べに行きたい素敵なお店ですね003.gif

今度は予約して行こうかな。

葛島の西村商店でランチする_f0067354_535523.jpg



by the_naked_lunch | 2013-04-08 05:39 | 高知市のうまいとこ