めしいかの刺身を食す

めしいか
というイカがあります。

ひょっとしたら方言の呼び方で
正式な名前があるかも…

ホタルイカみたいな大きさで
全長10cmくらいです。

それを食しました。



f0067354_231563.jpg

味のほうはまあまあでしたね。
イカ好きの人には激うまかも。

僕は、もともとイカがあまり好きではなく
イカ天以外は、認めていない人なので
イマイチ感動がありませんでしたけどね(>_<)

たぶん、高知特産ではないと思いますが、
高知では今が旬の終わりで、しかも、
刺身で食べておいしい期間は超短いらしい。

でも、やっぱりイカってイマイチ乗らねぇーんだよな~(ーー;)
これで1000円っていうのも納得いかんし。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-04-23 23:25 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活