朝倉慕情 ~お好み焼き・ひかり~

朝倉センターの近く
たこ焼きのふじもとの隣
に、おいしい広島風お好み焼きのお店
ひかり
があります。




f0067354_9253127.jpg

僕の地元には
広島風お好み焼き
なるものが存在していなかったので
高知に来て、この店で初めて食したわけです。
もう11年前になるのかな。

僕の中では

8:2

の割合で大阪風よりも広島風の方が好きですね(#^.^#)

僕は、基本的にひかりでは
そば入りダブル・卵2つ
を注文します。
f0067354_950739.jpg

そば入りダブルで600円。
卵が50円×2個=100円。
で、700円。

この店は昭和40年代からやっているみたい。
この鉄板も30年以上の年代ものです。

ということは、かなり多くの高知大卒業生が
ひかりのお好み焼きを食べてるんじゃないかな?

お好み焼きってなぜか癖になるんですよね~
定期的に食べないと落ち着かない(>_<)
[PR]
Commented by あゆむ at 2013-06-09 22:46 x
通りすがりのものです。現在45ですが、朝小~学芸中高と朝倉に住んでおりました。今は埼玉ですが、実家も知寄町に引っ越してしまい、朝倉に行く機会がまったくありません。
ひかりのおばちゃんは今はどうしてるのでしょうか・・。週1で通っていて、もう25年以上行ってません。
朝倉慕情のカテゴリーを拝見していて、懐かしくて涙が出そうになりました。ちなみに高知大は抜け道でよく利用させてもらってました^^
Commented by the_naked_lunch at 2013-06-11 22:22
はじめましてあゆむさん(^^)
ひかりは何年も前に店をたたみました(T_T)
閉店の理由は忘れてしまいましたが、残念です。
未だに、ひかりを超えるお好み焼き屋さんには出会っていません。。
朝倉は味わい深い地域なので、いろいろお伝えしたいのです。
Commented by ぼたん at 2016-11-14 19:30 x
はじめまして。朝倉地元に住んでいる者です。
こちらのひかりさんの外観とおいしそうなお好み焼きに懐かしさと通ってた当時を思い出し、思い出に浸らせてもらいました。ありがとうございます。
そんなひかりさんなんですがのれん分けした方が店を復活させてくださったようです!ご存知でしたでしょうか?
昔ずいぶんと行かれてたように思います、ぜひまた足を運ばれて味わってみてはいかがでしょうか?

…既にご存知でしたらいらんお世話で失礼しました(+_+)
Commented by the_naked_lunch at 2016-11-27 09:29
ぼたんさん、はじめまして!
そして、情報ありがとうございます(*^_^*)
ひかりさんがのれん分けして復活していることは、知りませんでした~
朝倉には良く行くので、今度、食べに行ってみます(^o^)/
by the_naked_lunch | 2006-04-23 09:58 | 朝倉慕情 | Comments(4)

カットアップ的なブログ生活