人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝倉慕情 ~お好み焼き・ひかり~

朝倉センターの近く
たこ焼きのふじもとの隣
に、おいしい広島風お好み焼きのお店
ひかり
があります。




朝倉慕情 ~お好み焼き・ひかり~_f0067354_9253127.jpg

僕の地元には
広島風お好み焼き
なるものが存在していなかったので
高知に来て、この店で初めて食したわけです。
もう11年前になるのかな。

僕の中では

8:2

の割合で大阪風よりも広島風の方が好きですね(#^.^#)

僕は、基本的にひかりでは
そば入りダブル・卵2つ
を注文します。
朝倉慕情 ~お好み焼き・ひかり~_f0067354_950739.jpg

そば入りダブルで600円。
卵が50円×2個=100円。
で、700円。

この店は昭和40年代からやっているみたい。
この鉄板も30年以上の年代ものです。

ということは、かなり多くの高知大卒業生が
ひかりのお好み焼きを食べてるんじゃないかな?

お好み焼きってなぜか癖になるんですよね~
定期的に食べないと落ち着かない(>_<)
by the_naked_lunch | 2006-04-23 09:58 | 朝倉慕情