みよし酢

昨夜、携帯の写真を整理していたら、
こんなお酢の写真が出てきました。

f0067354_6264920.jpg






ちょっと前まで、香南市野市町に
高知県造酢企業組合
造酢会社がありました。

まじめなお酢作りをしていて、
みよし酢
の愛称で親しまれていたのですが、
去年かな?おしまれつつも廃業しています。

香南市、南国市、香美市などを中心に、
県内の料亭・割烹・仕出し屋では、ここお酢を使っていたところが多いようです。

f0067354_6283818.jpg

[PR]
Commented by いごっそ at 2013-02-25 02:03 x
その昔。高知市上町に工場があった時は「味噌」も作ってましたよ。
Commented by the_naked_lunch at 2013-02-27 04:57
情報ありがとうございます(^^)
高知市にあったんですね~
味噌まで作っていたとは。
今、野市の工場跡地は更地になっています。
そのうち宅地にでもなるかもしれません。
by the_naked_lunch | 2013-02-23 06:29 | ああ、香長平野 | Comments(2)