人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアで隕石が爆発したらしいですな

ロシアで隕石が爆発

爆発ってどういうこと?
と思ってニュースを見ていたら、

ロシア非常事態省などによると、同国ウラル地方チェリャビンスク州付近で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石(いんせき)が大気圏内で爆発し、落下した。物体が音速よりも速く動く際に生じる「衝撃波」により、同州チェリャビンスク市などでガラスが割れたり建物壁面がはがれたりして、インタファクス通信によると、約1000人が負傷し、43人が入院、2人が深刻な容体。内務省によると、同州の3カ所に隕石の破片が落下した痕跡が見つかった。都市部への落下は免れたとみられる。被害の全容は不明だが、隕石落下で多数の負傷者が出た前例はないという

とのこと。

こんなことも起きるんですね~005.gif

ロシアで隕石が爆発したらしいですな_f0067354_1123586.png

by the_naked_lunch | 2013-02-16 11:23 | 俺流