東京おかしランドの盛況はすごいですよ

宇都宮の帰り、飛行機までの時間調整を兼ねて
東京駅の駅チカをぶらぶらしました。

そうしたら、とんでもない行列があり、
見てみるとテレビで見たことのある
東京おかしランド
でした001.gif

f0067354_6551126.jpg




写真を見る限り、混んでいるけど行列はないよね、
という感じですが、場所を移して
しかも、2か所に分散して大行列となっています。

通行の邪魔だから通路周辺に並んでいないだけでした(^_^;)

行列の理由は、亀田製菓の人気商品ハッピーターンの専門店
HAPPY Turn's

後でわかったのですが、2013年1月31日(木)~5月12日(日)の
102日間のみ出店という期間限定店舗だったのね。

僕は時間があったので、試しに並んでみることに。

40分ほど並んでようやく、店舗に入れたのですが、
後ろに並んでいた女性たちが
「大坂では3時間30分並んだらしいからラッキーだね」
という頭蓋骨にヒビが入りそうなことを言っていました。

で、ようやく手に入れたのが
HAPPY POP(30個入)1575円(税込)

f0067354_795315.jpg


メープル、カマンベールチーズ、抹茶、紫芋などのフレーバーが楽しめるBOXで
1人1個までしか買えなかったです。

どの味・フレーバーもとても美味しかったですね。
ハッピーターンにこんな進化がまっていたとは・・・


それと、これまた期間限定商品の
恋のタネ(各525円)
も3種類あったので一式購入。

f0067354_7175781.jpg


単にチョコレートがかかった柿の種なのかな、
と思ってたのですが、
全く新しい食感の新しいお菓子
という感想ですね。

こちらも、ものすごく美味しかったです。


それにしても、東京おかしランドは面白いところでした001.gif
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2013-02-14 22:47 x
東京駅の地下ってあんまり行ったことないなあ。
こんなんなってるんですね。

前に新潟に行ったときだと思うけど、亀田のチョコレート柿の種がありまして、
買って食べたら、まさに単にチョコレートがかかった柿の種でしたorz
食感は普通の柿の種に近いのに、味がチョコレートとせんべいっていう。
Commented by the_naked_lunch at 2013-02-15 23:38
新潟に帰るとき、東京駅の地下で昼食をとることが多いんだよね。
最近、大丸も新しくなって日々、進化している感じがする。

チョコレート柿の種は食べたことないけど、恋のタネはチョコが硬い殻みたいになってコーディングされていて、味もフレーバーの方が強く感じられてチョコっぽくないんだよね~

そういえば、高知には芋ケンピにチョコのコーディングをした名品があります(^^)
by the_naked_lunch | 2013-02-13 07:24 | 関東のこと | Comments(2)