朝倉慕情 ~体育会憩いの場☆キング~

高知大学の裏手にある喫茶店

キング

体育会系ジャージバカご用達の
定食屋
です。



f0067354_19111710.jpg

11年前はかなり汚い、うらぶれた感じのする喫茶店でしたが
4回生ぐらいのときにこのように建て替えて立派になりました。
そういえば、今では「お食事の店」と明記されていますね(^.^)

昔は、テーブルでもあり、ゲーム機でもある、という
レトロなものまでありました。
たしか、インベーダーかパックマンだったかな?

それに、客の99%がジャージを着た
体育会系の高知大生
という、すごい暑苦しい店でしたね~

体育会系が集まる理由はただ一つ、
ごはんの量がものすごく多い
からです^_^;

僕も体育会のサークルでしたが、
その腹ペコ全盛期でも大盛りを頼むと
3回に1回ぐらいの割合で完食できませんでした(ーー;)
大きなドンブリに山盛りで出てきましたからね~

今では100%無理なので、今回は
ミックスフライ定食を普通盛りで注文(>_<)
キングで食べるのは何年ぶりだろうか…
f0067354_19201680.jpg

伝わりにくいけど、ごはんの茶碗は
ちょっとしたドンブリくらいの大きさはありますからね(^^ゞ
それに山盛り… 「並」なのに…
これで780円です。安!

前より茶碗が小さくなったような気もしますが
それでも、やっぱり多いな~

f0067354_19225489.jpg

ちなみに、このように味噌汁にそうめんが入っているのは特徴ですね。
高知ではそういう文化があるのかな~?

食べ終わった後は
もー食えねー
という、いつものセリフがつい出ました(>_<)
[PR]
Commented by キング店長 at 2012-06-04 22:30 x
肉食系女子の増加に伴い、キングも4割は女子学生になりました!!時代は流れ変わります(笑)
Commented by the_naked_lunch at 2012-06-06 05:55
4割が女子学生ですか!お店がきれいになりましたもんね~
しかしキングには、お腹が減った時、ずいぶんと助けられましたm(__)m
by the_naked_lunch | 2006-04-20 21:43 | 朝倉慕情 | Comments(2)