一こくらーめん 泉や・天神橋店…それは名ラーメン屋

四万十市出張時に、仕事が終わった後、
食欲が全くなかったのですが、
さすがに何も食べないわけにはいかず、
迷っていたら、
一こくらーめん 泉や 天神橋店
を発見。

まあ、ラーメンくらいなら何とか食べられるだろう
と思って、のれんをくぐってみました。

行くのは初めて。

今まで存在に気づきませんでした…


f0067354_1412249.jpg




入店して迷っていると、親切な人そうな大将が、
今日は、キムチトッピングが無料の日なので
味噌ラーメンがおススメです。
それから、18時~21時は小ライスとサラダが無料でセットになります。
と、教えてくれたので、特に考えずに、
じゃあ、それで。
と注文。

他のお客さんもこの味噌ラーメンセットにしていました。
人気があるのかな?

で、これが味噌ラーメンセット(650円)

f0067354_1422422.jpg


入り口に屋台ラーメンと書いてましたが、
ものすごくちゃんとしたラーメンですね。

思った以上に、小ライスの量が多くてビックリ。

そして、スープを飲んでみたら激うま!


これほどまで美味しいラーメンがこの幡多の地で食べられるとは005.gif

風邪薬で朦朧としていなければ、もっと美味しいんでしょうね~

そして、大将自慢のキムチを投入。

f0067354_14285948.jpg



確かに、味噌ラーメンにマッチしていました(^^)

麺は、ストレートの細麺でしたね。

f0067354_14303940.jpg


屋台風だからかな?

でも、味噌ラーメンにはちぢれ麺か太麺の方がマッチする思うんですけどね~

f0067354_14372491.jpg


ただ、麺自体は美味しいので、次は、しじみバターラーメンを食べてみたいと思います。

塩ラーメンベースのようなので、ストレート麺でも大丈夫と予想しております。。


改めて、店内を見てみると結構、広くて驚きました。

清掃も行き届いており、客への気配りも行き届いていて、
大将のラーメンに対する愛情を感じましたね。

深夜まで営業しているようなので、
次は、〆で寄ってみたいですな。

f0067354_14444365.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-01-27 14:50 | 幡多地域のこと | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活