朝倉 桜館の野獣カレー → たぶん最強では?

高知市朝倉に
桜館
という焼肉屋さんがあります。

ここに

野獣カレー

というすごいネーミングの
名物カレーがあるため、食べてみました(^.^)

f0067354_5272530.jpg





ここは僕が大学生の頃は、レストランか家庭教師の派遣元事務所があった
と、あいまいに記憶しているのですが、
いつの間にか、焼肉屋さんになったようです。

店内に入ると、とにかく張り紙が多い(笑)

お肉はもちろん、野菜やお茶にまで
こだわっていることが良く分かりました。

しかし、ここまで張り紙があるお店は初めてかも。

f0067354_533443.jpg



で、肝心の野獣カレー(1000円)はこちら。

f0067354_5353269.jpg


噂にたがわず、巨大な肉塊がゴロゴロと!

食べてみると激うま!!


大きな牛肉は、良く煮込まれていて、とっても柔らかい~001.gif

スプーンで簡単に切れちゃいます。

カレーとの相性もバッチリで
熱狂的に牛肉・カレー・ごはんのアンサンブルを楽しんだわけです049.gif

サラダもとても美味しかったですね。


お会計の時にオーナーさんと少し話せました。
長い髭が印象的の仙人のような風貌の方ですが、
とても物腰が柔らかい方でした(*^_^*)

お茶まで美味しいですね
と話したら、無農薬の自家栽培のお茶とのこと。

牛肉も嶺北ビーフを使用しているそうです。


今まで食べたカレーの中でダントツで美味しいカレーでした。


今度は、焼肉を食べに来ねば!
と力強く思いました003.gif

f0067354_5524389.jpg



[PR]
Commented by さくさく at 2012-12-19 09:03 x
私も6~7年前カレー食べに行った事あります。

野獣カレーってネーミングのメニューはなかったんですが、お肉ゴロゴロの同じカレーで美味しかったです(^^)

夜も一度行ってみたいなと思いつついまだ行ってません。


食品の安全にこだわった安心のお店。素晴らしいですね(^^)
苓北ビーフ(赤牛)は、地元の方がきちんと育てたホントにいいお肉だと思います。
お肉の卸し先も、管理が出来ないからと、どこでもかしこでもスーパーには卸さないそうです。
なので決まったお店&お肉屋さんかネットでしか手に入りません。



貼り紙の「国産牛元を~」
その通り!と思わず笑ってしまいました(笑)
Commented by the_naked_lunch at 2012-12-20 05:22
なるほど、嶺北ビーフはこだわりのお肉だったわけですか。
確かに、売っているお店が少ないですね。

昔は、食の安全に興味はなかったのですが、
子供ができてからは妙に気になるようになってきました。
そうなると、こうしたお店は大変有難く思えます(*^_^*)

しかし、本当に美味しいカレーでした。
Commented by ふぉん at 2012-12-22 04:02 x
はじめまして。
ふぉんと申します。
この野獣カレー激しく気になっていました。
迫力ある画像&記事を読んでスッキリできました。
ありがとうございます。
Commented by the_naked_lunch at 2012-12-24 05:50
はじめまして、ふぉんさん!
牛肉の量がかなり多いのですが、
野獣カレーは、カレー自体がとても美味しいため、
牛肉をしっかりと受け止めていて
噂通りの美味しさと満足度の高さを感じました(*^_^*)

今後もよろしくお願いいたします(^.^)
by the_naked_lunch | 2012-12-19 05:55 | 朝倉慕情 | Comments(4)