大豊町の国道沿い建物は面白いです

高知県長岡郡大豊町は国道32号線と吉野川が並んで走っています。

そのため、景色が抜群なのです。

下の写真は大豊町寺内近辺の鉄橋から撮りました。

f0067354_49582.jpg




この国道32号線沿いの吉野川側の建物は
崖にせり出す形で建てられていて、とても驚かされます。

f0067354_493646.jpg


国道を作った時、数少ない川沿いの平地を縫うように作ったようなのですが、
当然、そこに住んでいた人たちがいて、立ち退きをしてもらったのですが、
これまた当然、立ち退く平地がないため、こんな形で川沿いに無理やり建てたそうです。

写真の建物の裏手にそってずっと国道32号が走っています。

それにしても、すごいですね~005.gif


f0067354_4172064.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-11-02 04:17 | 嶺北地域のこと | Comments(0)