ジャックさんとダニエルさんの造った酒を飲む

先日、セント・オブ・ウーマンを見たとき、アル・パチーノ先生がジャックダニエルばかり飲みながら、
付き合いが長いからジョンダニエルと呼んでいいんだ
と言っているのをみて急にジャックダニエルを飲みたくなりました。

もっとも、ジャックダニエルは大学の時にコーラで割ってよく飲んでいたのですが、
悪酔いする酒というイメージが強く、もう10年以上飲んでいませんが。。


という話をしながら、昨夜、サムシングクールでジャックダニエルをオーダーしたら
ジャックダニエル・シングルバレルが出てきました(^.^)

f0067354_10214457.jpg




テネシーウヰスキーの雄・ジャックダニエルの最上位グレードでアルコール度数も45度ある骨太のお酒です。

しかし、このシングルバレルはとても美味しいバーボンですね~

もっとも良い状態で熟成された樽を厳選し、他の樽のウイスキーを混ぜずに瓶詰を行っているとのこと。

バーボンらしいガッツリした芯を感じさせながらも、
甘さが強い割には、すっきりした飲み口でナイトキャップに最適なお酒に感じました049.gif


余談ですが、僕は昔、ジャックダニエルをジャックさんとダニエルさんが社長の蒸留会社が作っているウヰスキーだと思い込んでいたという恥ずかしい過去があったりします。
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-10-27 10:36 | ウヰスキー道場 | Comments(0)