中土佐町の山本鮮魚店が面白い

最近、西の方に出張した帰りに中土佐町の
山本鮮魚店でお刺身を買うことが多いです。

場所は、久礼八幡宮の対面。

f0067354_58577.jpg




高知新聞でお店の紹介記事があり存在を知ったのですが、
初めは、美味しい魚屋が多い中土佐町で魚屋を新規開業するとは
正気の沙汰とは思えん、と驚きました。

でも、17時を過ぎても営業しているため
今では、出張帰りの買い物に便利に利用しています(^.^)

そして、なんといっても、
お刺身がどれを食べてもものすごく美味しいのが素晴らしい049.gif

f0067354_5163315.jpg


旬の地物にこだわっているようで、
漁師町にしては珍しく、上品に盛り付けられています001.gif


なお、鰹のタタキは藁で焼き上げています。

f0067354_517456.jpg



藁焼きの鰹のタタキは香りがたまりませんな~

店主は若いのですが、素敵な魚屋さんなので
お刺身を食べることで応援したいです(#^.^#)

f0067354_5181594.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-10-11 05:30 | 高幡地域のこと | Comments(0)