人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く

今日は四万十町大正へ出張してきたのですが、
帰りに海洋堂のホビー館とカッパ館を視察してきました(^.^)

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19253792.jpg




初めに、ホビー館に行ったのですが、外観からして圧倒されました005.gif

入り口付近にも彫刻が。。

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19324093.jpg


中はもっとすごかったですね~

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19331493.jpg


フィギュアの種類と質も恐るべしです。

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19355645.jpg


大人気なわけです(#^.^#)

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19363535.jpg


ホビー館の周囲は高知の深山。

流れる小川の清さと山の緑が素晴らしい。

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19375574.jpg



ホビー館への途中にカッパ館があるため、
当然、視察(>_<)

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19411060.jpg


こっちはホビー館と違って、独自の建物を建築していました。

そして、建物周辺にもカッパを多数、飾っていました。

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19522820.jpg


周辺の風景との調和はダントツに良かったです。

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19452172.jpg


大正の方の話では、夕暮れ時の雰囲気なんかは絶品だそうです。


当然、展示物は名のとおり、カッパのみ(笑)

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19433998.jpg


いろんなカッパがいてこちらも素晴らしかったです(#^.^#)

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_1945534.jpg



カッパ館も周辺は深山霊谷。

自然と人工美の調和とはこんなにも面白いのか
と、とても感動する施設でした049.gif

それにしても、こんな山奥にフィギュアという自然とは正反対のコンセプトで
施設を作って年間10万人以上の入場者を誇るとは…

その行動力というか発想力には、脱帽&勉強するばかりでした。

海洋堂ホビー館とカッパ館に行く_f0067354_19491828.jpg

by the_naked_lunch | 2012-10-05 19:49 | 高幡地域のこと