人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青木食品の”冷奴”にはまる

僕は冷奴が大好きなのですが、
特に、のど越しがよい絹ごし豆腐を好んで食べていました。

そんな僕の冷奴ライフに今年、大きな変革が!

それが、この高知県土佐市のメーカーが作り出したその名も
冷奴(105円)

青木食品の”冷奴”にはまる_f0067354_592389.jpg





ネーミングはやや安直な気もしますが、
素晴らしい豆腐です049.gif

お味は普通なのですが、硬さが絶妙なんです。

絹ごしののど越しをそのままに、木綿豆腐を彷彿とさせる硬さを持ち合わせており、
箸で切ったりつまみやすいのです。

たぶん水分量の問題だけだと思うのですが、
素晴らしいお豆腐だと思うわけです。

お値段も普通の豆腐と一緒なのも嬉しいですな。

そんなわけで、今年の夏は2日に1回はこの青木食品の冷奴を楽しんでおります(^.^)
by the_naked_lunch | 2012-08-23 05:15 | 土佐のうまいもの