屋台餃子の雄☆屋台安兵衛

夜の高知市中心街には結構、屋台が多く、人気です。

その中で、〆の餃子として人気が高いのが
屋台安兵衛
です。

場所は、ボウルジャンボの裏。

今では実店舗ももち、東京にまで進出しています。


日曜日に大学時代の友人と飲んだ際、
小腹がすいたので安兵衛の餃子で〆ました(^.^)

f0067354_7165164.jpg





ここの餃子の特徴は、たっぷりの油で焼き上げるため
半揚げの餃子となっていることですな。

で、これが餃子(2人前・1000円)

f0067354_7275012.jpg


友人は食べたとたんにほろほろと溶けてなくなる餃子に驚いていました001.gif

飲んだ後には、本当に絶妙な餃子なんですよね~

なお、奥に手製のラー油がありますが、かなり辛いです。

小さじ半分でも相当辛くなりますのでご注意を!


そうそう、大人気店であるため、常に握りたての餃子を焼いているのも美味しい理由だと思います。

最近は、年のためか餃子のみで大満足ですが、ラーメンもかなり美味しいです049.gif

f0067354_7302679.jpg

[PR]
Commented by さすらいのかねかし at 2013-01-13 15:02 x
ちんちん亭の娘の名前も必聞あれ
Commented by the_naked_lunch at 2013-01-13 22:16
お互い、だいぶ安兵衛の餃子をしばいたよね。。
珍々亭の娘さんの名前は、昔、聞いたことがあるけど、
忘れちゃったな~
今度また聞いてみます。
by the_naked_lunch | 2012-08-14 07:44 | 高知市の飲み屋さん | Comments(2)