人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅・大正 「であいの里」にてランチ

昨日は出張で四万十町大正に行ってきました。

旧大正町に行くのは初めて。。

窪川町から四万十川の支流沿いに山へ入っていくのですが、
道は広くて、景色もよく、快適でした(^.^)

それに、窪川町自体が台地のため、思ったより平らで走りやすかったです。

道の駅・大正 「であいの里」にてランチ_f0067354_320473.jpg




ちょうどお昼時に大正町に着いたのですが、
どこで何を食べたらよいのかさっぱりわからなく、
とりあえず、道の駅・大正で食べることにしました。

道の駅・大正 「であいの里」にてランチ_f0067354_3224047.jpg


道の駅としては小ぶりですが、食堂「出会いの里」が併設されています。

メニューを見ると鮎丼、鰻の石焼混ぜご飯、しいたけ丼など美味しそう。

お店の方に、どれがいいか迷いますね~
というと、鮎丼は土日祝日限定で今日はないけど、鰻の石焼混ぜご飯はかなりおススメとのこと。

で、鰻の石焼混ぜご飯(700円)を注文。


道の駅・大正 「であいの里」にてランチ_f0067354_3281265.jpg


こぶ茶が付いていて、器の中に入れてからかき混ぜて食すよう指示され、
言われたとおりに食べてみるととても美味しかったです(#^.^#)

高菜が入っていて鰻と相性が良く、こういう食べ方もあるんだな~
と勉強になりました005.gif

道の駅・大正 「であいの里」にてランチ_f0067354_3411122.jpg


鰻は養殖ですが、四万十川上流で四万十川の水を使って養殖されている
正真正銘の四万十鰻だそうです。

どうも大正町にも美味しいものがいろいろありそうです。

次は、しいたけ丼にチャレンジしたいですな。


ちなみに、この道の駅、横を四万十川の支流が流れていて、
遊歩道も整備されていました。

道の駅・大正 「であいの里」にてランチ_f0067354_336928.jpg


連日の雨のため、清流四万十川も濁流と化していました(>_<)

道の駅・大正 「であいの里」にてランチ_f0067354_3372972.jpg

by the_naked_lunch | 2012-07-14 03:37 | 高幡地域のこと