高知県立のいち動物公園に行く

高知県で動物園といえば高知県立のいち動物公園です。

一昨日、長男の保育園がのいち動物公園へ遠足に行ったため保護者として同行しました。

のいち動物公園に行くのは超久しぶり。。

f0067354_13285585.jpg




当日は、風が肌寒いものの、どピーカンで複数の保育園が遠足に来ていましたね。

数百人の園児と保護者が入り口で開門を待っていたので少し驚きました。


園内は、公園的な色彩が強く、散歩するには良かったのですが、
猛獣がいないのね。

キリンがメインで、あとはシマウマとかチンパンジーが限界というのは
動物園としては、ちと、しんどいですな(>_<)

f0067354_13374891.jpg



けど、公園としては素晴らしいと思います(^.^)

入場料が一人450円と安いのは魅力ですね。

年間パスがなんと1500円ぽっきり。

しかも、ピクニック可。

しかも、しかも、公園だからか遊具が充実。。


今年は、年間パスを買ってみようかな。


f0067354_13365173.jpg

[PR]
Commented by さくさく at 2012-05-14 11:24 x
この前野市動物園に行ってました♪

野市動物園はチョイチョイ 子供が喜ぶイベントをやっていて、
この前は、手や顔に好きな動物のペイントをしてくれるって言うイベントで、手にとってもかわいい 手長猿の上手なペインティングをしてくれました。


そして、年間パスポートを友人が去年購入していて、お得だと言っていたので、この前行った時に購入しました!(^^)!

高知って行くトコが限られていて年に何回かは野市に行くのと、保育園の遠足は毎年野市動物園で、その時に親の分は自払いの為、パスポートを持っていたら使えるみたいで、

その他 後2回くらいは行くだろうと思って買っちゃいました(^^)

ピクニックができ、遊具があり、ついでに動物も見られて、
子供の喜ぶイベントがちょいちょいやっているので
なかなかいいですよね☆
Commented by the_naked_lunch at 2012-05-15 18:18
なるほど~
イベントもやっているんですか。いいですね(^.^)
4回行ったら元が取れるわけなので、試しに今年買ってみます。

せっかく近くに住んでいるので、この利点を活かさねば!
by the_naked_lunch | 2012-05-13 13:56 | ああ、香長平野 | Comments(2)