物部村の「保のか」にて山奥ランチ

アンパンマンミュージアムを後にして、更に奥へ進みました。

目的は、旧物部村の奥にあるカフェ・保のかさんにてランチを食べること。

ちび太のぐうたら気まぐれ日記さんにて激賞されており、
行ってみたいな~と思っていたため、やっとの訪問となりました(^.^)

f0067354_2014989.jpg






ま~とにかく山奥でした。

特に、旧物部村の中心部、大栃を過ぎてからは、道が狭くなり、
え~ほんとにこっちでいいの?と不安になったころに到着。

ちなみに、今は無き名湯「笹温泉」はこの道を更に山奥に進んでいたようなので、
物部村的には、保のかの立地は山奥の部類には入らないようです(^_^.)


到着すると既に4人ほどお客さんがいました。
(その後も何組か来客)

人気があるようです。

メニューは日替わりランチとうどん・そばのみ。

日替わりランチは500円で、ケーキとコーヒーのセットをつけると800円でした。


で、日替わりセット(800円)を注文。

f0067354_20175552.jpg


和風ハンバーグ
マカロニサラダ
イタドリと高野豆腐・ジャガイモの煮物
筍の煮物
イカとネギとキャベツの酢みそ和え
キュウリと玉葱の酢の物
ごはん
味噌汁

という超充実のラインナップ(#^.^#)

しかも、キュウリは食べていませんが、
それ以外、全ての料理がとっても美味しかったです049.gif

これにつくケーキセットがこれ。

f0067354_20224810.jpg


豆乳プリン
レモンケーキ
小夏
ポンカン?
コーヒー

プリンもケーキも美味しかったですね~

フルーツが多いのも嬉しいですな。


これだけ充実した美味しいランチは久しぶりに出会いました(^.^)

しかも、まさかこんな山奥で出会えるとは…


カフェの前を流れる清流は清らかで、空気も清浄そのもの。

素晴らしいカフェだと感激しました001.gif


なお、日曜日しか営業しておらず、閉まっていた時の打撃が甚大なため、
行く前に要電話確認のお店です。


<カーナビ用データ>
香美市物部町五王堂708
 (大まかな場所しかカーナビはしめしません)
TEL 0887-58-5605‎


f0067354_20275212.jpg



[PR]
Commented by さくさく at 2012-05-01 13:33 x
いいですね~!!!
こう言う山奥の美味しいご飯屋さんって惹かれます(*^^*)
機会があれば是非行って見たいです。

笹温泉は過去に3~4回行った事ありますが、もうやってないんですね!最近全然行ってなかったので知りませんでした。
お湯質がサイコーによくって風情があって気に入っていたので残念です。
Commented by the_naked_lunch at 2012-05-01 20:03
とにかく盛りだくさん&美味しいランチでしたね~
周辺は自然が多かったので、今度は散策もしてみたいです。
厳しい山道でしたが、笹温泉に行ったことがあるなら、まったく問題ないですね(^.^)
もし、行かれる場合は、ねきやのコンニャクにも寄られることをおススメします。
by the_naked_lunch | 2012-04-30 20:36 | ああ、香長平野 | Comments(2)