マンボうっ味噌を購入

今日は室戸に出張していたのですが、ランチを海の駅・とろむで食べ、
併設の直販所を見ていたら、面白そうなおかず味噌を発見しました。

その名も「マンボうっ味噌」(630円)

f0067354_17133053.jpg






所謂、マンボウは室戸では比較的ポピュラーに食べられているのですが、
このおかず味噌もそうした多彩なマンボウ料理の一種を海の駅オリジナルでアレンジしたらしいです。

f0067354_17273484.jpg


僕は、マンボウ自体好んで食べる人なので、
発作的に購入してみました(^.^)

ご飯のお供として、また、フライものつけて食べても美味しいそうです。


で、見た目はこんな感じ。

f0067354_17185675.jpg


豆板醤の影響なのか黒っぽいです。

食べてみるとマンボウの歯ごたえのある食感が存分に楽しめる逸品でした049.gif

豆板醤が辛さとマンボウの相性は抜群ですな001.gif


ミョウガを細切りにして、オジャコと一緒にこの味噌で食べると
冷酒にものすごく合いそうなので今度試してみようかな、と思っています。。


f0067354_17275357.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-03-30 18:08 | 県東部のこと | Comments(0)