八王子宮の桜まつりが開催中~

香美市土佐山田町にある八王子宮で恒例の
桜まつりが開催されています。

今年は3/25~4/10の期間中、午後9時30分まで
参道や神社のお庭がぼんぼりでライトアップされるようです。


例年、面白そうだな~と思いながら見に行けていなかったのですが、
今日、ちょっと見に行ってきました(^.^)

f0067354_20552710.jpg







八王子宮は桜の名所なのですが、桜は大体4分咲きでしたね。

見頃は今週末じゃないかな、と思います。


そのせいか、人はほとんどおらず、写真を撮っている人が何人かいるだけで、
花見をしている人は一人もいませんでした(^_^.)

f0067354_210274.jpg


でも、夜の神社のライトアップは幻想的ですな。

まずもって昼間と雰囲気が全然ちがいます。

キャンドル的なものを使ったらもっと盛り上がるかも、と感じました。

f0067354_21104464.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-03-29 21:10 | ああ、香長平野 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活