「池田なません」購入できず(*_*)

昨日は、土佐清水に出張でした。

せっかくなので、四万十市のサンリバー四万十物産館に寄り
NHKの人気番組・プロフェッショナル 仕事の流儀
で取り上げられ、話題になっている香美市のデザイナー・梅原真さんが手がけた
池田なませんを購入しようと思ったのですが、残念ながら、というかやはり

売れ切れ007.gif

写真もブレブレ(>_<)

f0067354_664488.jpg



2個入りパックが350円という攻めの価格ながら、こだわりの卵らしく
とても食べてみたかったのですが、放映効果もあって大人気のようですね。

また今度の出張時にトライしたいものです。


土佐清水では、亀の手やカラスガイといったお酒の友ばかり購入したのですが、
高知の他の地域とは全く異なる食文化を持っていて、素晴らしいな~
と感動しました001.gif

いずれ、このブログで紹介して行きたいです。

と言っても、遠すぎて年に一度くらいしか行かないけど(>_<)

下の写真は、雨の四万十川河口付近です。

f0067354_63021.jpg

[PR]
Commented by いごっそ at 2012-03-13 02:57 x
遠い~ですよね。
足摺。
たまに行く(5年に1回位?)と、県外へ旅行しに行った気分になります。

とは言え、高速道も西に延長されて以前より随分と時間短縮されて来ていますよね。今夏は久しぶりに柏島まで(海が最高に綺麗ですよ)に行ってみようっと♪。
Commented by the_naked_lunch at 2012-03-14 06:40
高速の恩恵で、3時間弱で行けますが、それでもやはり遠いですね~
高松まで片道2時間くらいなので、遠めの県外という感じです。。

柏島は行ったことがないので、いつかは行きたいです(^.^)
by the_naked_lunch | 2012-03-10 06:34 | 幡多地域のこと | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活