高知新聞を購読する→初☆

高知新聞

高知県内でのシェア率が常時80%以上をキープする驚異の地方紙です。


今日の新聞に載っていたあれどう思う?的な会話が、
高知でも日々繰り広げられ、この場合の新聞は高知新聞を指しています。

そんな高知の社会人の常識、高知新聞ですが、
僕は、大学以来、ずっと日経新聞を読んでいて今まで購読したことがありませんでした(>_<)


で、香美市に引っ越す際に解約して、いよいよ高知新聞デビューや!
と息巻いて、勧誘が来たら取ろうかな、と思っていたのですが、
なんと約3年弱、我が家に新聞の勧誘がこなかったんです。

それが、どうしたわけか、先週、ひょっこりと勧誘の人が来たので、
即、取ることになりました。

ちなみに、販促品で新聞ストッカーありません?と聞いたら、販促品自体がない、と言われ、
支払いはクレジットでお願いします、と言ったら、クレジットには対応していません、と言われるなど、
出鼻からカルチャーショックを受けました(>_<)


兎に角、高知に来て17年目でやっと高知新聞デビュー!
[PR]
Commented by 受付担当門田です。 at 2012-02-28 13:40 x
はじめまして。
土佐山田町平山にあります<ほっと平山>で、受付担当をしております門田です。
キョン・ボックンをブラブラと検索しておりまして(キョン・ボックン フロアー・ブログ担当しておりますのが長男です) こちらのブログに辿り着きました。

<高知新聞>の記事
地方紙がこんなに読まれてる県は他にない!とはよく聞く話ですね。 以前、愛媛新聞の記者の方とお話する機会があった時、
「高知県はいいですよねぇ~。高知新聞が読めるんですから・・・・。記事の内容・レイアウト 何をとっても日本1・2のレベルの新聞なんですよ。業界では有名な話です」
と言われた事があります。
全然、高知新聞の方とは縁がなかったのですが、嬉しく思った事でした。  

これからも地域ネタ満載・日本の動き満載の高知新聞お楽しみ下さい。


平山は、春 桜のとて見綺麗な所です。
是非 お花見においでて下さい。
突然 失礼致しました。
Commented by the_naked_lunch at 2012-02-28 21:31
はじめまして、受付担当門田さん(^.^)
高知新聞は、高知の情報が的確に載っているので良い新聞だと思います。幅広いですしね。飛行機の発着情報まで乗っているので、うちの両親はかなり驚いていました。

平山は行ってみたいです(#^.^#)
まずは子どもを連れて、花見に伺います。
by the_naked_lunch | 2012-02-26 19:51 | 俺流 | Comments(2)