人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名中華料理店になれるか!? 大黒家飯店!

高知市旭町、旭軒の少し西の電車通り沿いに
大黒家飯店という中華料理店があります。

タカシのB級グルメ日記さんの記事でかつて高知大丸近くにあった
名店・東来軒のコックさんのお店であると知り、
なんとしても行かねば!とやっとのことでランチに行っていきました。

香美市からは遠いな~(^_^.)

名中華料理店になれるか!? 大黒家飯店!_f0067354_19471873.jpg




店内は、典型的な大衆中華料理店で、カウンター3席、テーブル2席、座敷2席と小体なお店です。

名中華料理店になれるか!? 大黒家飯店!_f0067354_20142653.jpg


実は、以前から何をやってもお店が潰れちゃうという立地なので、
大丈夫か?と思っていたのですが、店内は満席で繁盛しているようです。

で、僕はエビソバ(750円)を注文。

名中華料理店になれるか!? 大黒家飯店!_f0067354_19555294.jpg


これが激うま!


野菜・筍・エビ・シイタケだけのシンプルなラーメンですが、
上品な旨味がギュッと凝縮されたあっさりスープが特徴です。

この極上スープに麺が絡まって、大満足の逸品です049.gif

名中華料理店になれるか!? 大黒家飯店!_f0067354_202827.jpg


ちなみに、嫁さんは天津飯(800円)を食べてました。

名中華料理店になれるか!? 大黒家飯店!_f0067354_2032823.jpg


この天津飯も絶品!

流行のとろとろふわふわの卵ではないのですが、
とにかく餡がものすごく美味しい(#^.^#)

他にも、焼き餃子(500円)も食しました。

名中華料理店になれるか!? 大黒家飯店!_f0067354_2014969.jpg


こちらは、一転、しっかりとした味がついた、皮が少し厚めの餃子で
ご飯のおかずにぴったしでしたね。


大黒家飯店は、初めて行ったのですが、総じて大満足のお店でした(^.^)

店内やメニューは大衆中華料理店なのですが、
味の方は、決して濃すぎず、バランスのとれた美味しさが印象に残りました。

宴会メニューも大変美味しいと評判ですが、香美市からではとてもいけませんね(>_<)

今度は、定食メニューを食べに行ってみたいと思います003.gif


名中華料理店になれるか!? 大黒家飯店!_f0067354_20185844.jpg



by the_naked_lunch | 2012-02-25 20:21 | 高知市のうまいとこ