恐るべし”味覇(ウェイパァー)”!

この前、初めて
味覇(ウェイパァー)
を購入しました(>_<)

使うとプロの味になる魔法の調味料、という噂は聞いていたのですが、
練状というか、半固形であるため、めんどくさくて敬遠していました。


それがふと、思い立って買ってみたのですが、

これがすごい!


野菜炒めが中華料理店の味に!

こんなに変わるとは思いませんでした005.gif

今度はチャーハンやスープも作ってみたいと思いますが、
なんか、もっともっと汎用性が高い気がしてならない…

それほど完成された調味料だと思いますね。


しかし、すごいな、ウェイパァー

f0067354_20482642.jpg

[PR]
Commented by monsterdv at 2012-02-22 22:44
おお、高知にもウェイパァーって売ってるんだね。
うちでも愛用してます(笑)
昔テレビで大阪の家庭には必ずあるとかやってるのを見て買ってみて以来、ずっとある。
説明書きに書いてあったと思うけど、ほんとにお湯に溶かしてちょっと溶き卵入れるだけで中華スープっぽくなるしねえ。
Commented by the_naked_lunch at 2012-02-23 22:16
高知でも、どこのスーパーに行っても置いてあるね~
人気があるってことなんだろうな。
こんなにお店の味っぽくなるとは思ってなかったから、そうとう驚いているけど、逆に、美味しすぎて多用には注意しなくちゃ、とちょっとビビッていたりする。何だかんだいっても化学調味料だからね~(>_<)
by the_naked_lunch | 2012-02-22 20:57 | 俺流 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活