景福宮(キョンボックン)でランチ

今日は、南国市に移転したキョンボックンでランチをしました。

移転後に行くのは初めてです。

f0067354_2231653.jpg




移転前とどう変わったのかが楽しみでした(^.^)


驚いたのは、お客さんの数ですね。

11時30分OPENで直後に行ったのですが、ほぼ満席。

店内の客席数が以前よりもかなり多くなっていたのですが、
人気はさらにアップしていました。


で、僕はコムタン定食(1380円)を注文。

f0067354_22151280.jpg


コムタンとは、牛の肉や内臓を煮込んだスープだそうですが、
僕はこういう牛のスープが大好物なので、とてもおいしく感じました049.gif


そのままだと薄味なので、塩やキムチを入れて食べました。

f0067354_2217983.jpg



そして、定食を注文するとバイキングが食べられるのですが、
常時7~8種類あるようです。

f0067354_22182298.jpg


これは
ナスの煮びたし・大学芋っぽい辛い芋・わかめのナムル・大根のキムチ・白菜のキムチ

他にもトッポギを食べました。
f0067354_22213975.jpg


ちなみに、嫁さんは石焼ビビンバ定食(1380円)を注文。

f0067354_2223195.jpg


美味しかったようですが、天敵・キュウリが入っていました(>_<)

これだから韓国料理は油断できん…


そして、定食はメイン+バイキング+ご飯、にドリンクとデザートが付いてきます。

ドリンクは、高麗人参茶を飲みました。

f0067354_22263195.jpg


美味しいですね。韓国って感じがします。

デザートは黒ゴマのプリンでした。

f0067354_22271232.jpg


美味しいけど、なぜアポロが乗ってるのか…

あ、それから、コーン茶は健在でした(#^.^#)

美味しくって何杯も飲んじゃいました~

f0067354_22281581.jpg


あと、デザートにホットック(200円)も注文。

f0067354_22312755.jpg


焼き立てを出してくれますので、当然、美味しいです。


とまあ、移転しても相変わらず美味しいですし、人気は更にアップしていました001.gif


それにしても、入り口の看板が気になって仕方がありませんでした。

系列企業なのだろうか。

f0067354_22373572.jpg

[PR]
Commented by さくさく at 2012-02-20 11:34 x
コーン茶美味しいですよね☆
去年韓国に行った時にお土産にガッツリ買ってきました(^・^)
ホットックは食べた事ないです。中に何が入ってるんですか?

前回キョンボックンに行った時は 夜だったので看板に気がつきませんでした。ホンと 系列なんでしょうかね(笑)

因みにニューわかみやに行った事あります。
微妙でした^^;私はもう行きません。が、話のネタにはさせてもらってます。夜行くとお化けがでそうなトコでした。
Commented by the_naked_lunch at 2012-02-21 05:40
ホットックの中身は、黒蜜とナッツで、シナモンかハッカの風味が効いていました。あつあつ&もちもち食感が病み付きになりそうです。。
もう一つ、チョコトックというのありましたが、そっちの方も美味しそうでした(^.^)

初めて、ニューわかみや温泉に行ったことがある方に出会いました(笑)
僕は行ったことがないのですが、その感じですとやはり微妙な温泉ぽいですね(>_<)
Commented by 門田 at 2012-02-28 15:43 x
はじめまして。景福宮の門田と申します。おいでいただいたみたいでありがとうございます☆

若宮温泉さんなんですが、CM等で若宮グループというかたちででておりますが、ぐるーぷではありません。ただ、現在の店舗の大家さんですので入口に、ニュー若宮温泉の広告として名前を出しているみたいです。(店の東隣の建物は大家さんのものです)

こんごともよろしくお願いいたします☆
Commented by the_naked_lunch at 2012-02-28 21:41
はじめまして、門田さん!
美味しい料理をありがとうございましたm(__)m

あ、あの建物は借りていたんですね~
激しく手を入れていたので、てっきり自社物件と思い込んでいました。。
おもしろい大家さんですね。

今度、新潟から両親が来たら連れて行きたいと思っています(#^.^#)
Commented by 門田 at 2012-02-29 22:15 x
ぜひお待ちしております☆高知はもともと島流しのとこでもあったので、変人・奇人沢山おります(笑)それが、高知のエネルギーでもあり、世に飛び出る向きを間違えなければ、もっともっと日の目を浴びてもいい地方ではあるんですがね・・・。

ちなみにアポロはバレンタインの名残で、チョコが少し余っていたので、おすそ分けです(笑)

景福宮も高知新聞おいてます!!見に来てください!!←とってるんだよもー
Commented at 2012-06-20 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by the_naked_lunch | 2012-02-19 22:37 | ああ、香長平野 | Comments(6)

カットアップ的なブログ生活