芸西村の”喜ら功”にて「唐揚げ弁当」を購入

安芸郡芸西村に喜ら功という屋号の仕出・お弁当屋さんがあります。

国道沿いにあり、昼時はお客さんでいっぱいなので
気にはなっていたのですが、行ったことがありませんでした。

しかし、嫁さんがこの喜ら功唐揚げ弁当が美味しいらしい、
という噂をゲットしてきたため、昼食を買いにわざわざ芸西村まで行ってきました(>_<)

土日も営業しているのがうれしいですな。

f0067354_171389.jpg




喜ら功は1階が仕出し・お弁当で2、3階が宴会場みたいになっていましたね。

店内に入ると、お弁当や惣菜が沢山!
日替わり弁当や季節限定のお弁当、、オムライス、牛肉巻、カツサンド etc…

f0067354_17143352.jpg


どれも美味しそうです。

カウンター越しに厨房が見えるのですが、とても清潔で好感度満点。

日替わり弁当(500円)がとても魅力的だったのですが、
今日の目的が唐揚げ弁当だったので、唐揚げ弁当卵焼きを注文。


で、これが唐揚げ弁当・大盛り(500円)

f0067354_17204435.jpg


500円でこのボリュームは確かにすごい。

唐揚げは噂通り、ニンニクがメチャクチャ効いています005.gif

車内がニンニク臭ですごいことに(笑)

仕事などで人に会う前には食べられないですね。。

f0067354_18232456.jpg


そのかわり、すごく美味しいです049.gif

他の、お弁当の料理も全部美味しいですね。

付け合せの、パスタは手作りでひと手間入っていて美味しかったですし、
レンコンも梅酢で和えていて仕出し屋さんの技を光らせていました。

そして、ご飯も美味しかったですね~
しかも大盛りは無料サービス!

f0067354_17332971.jpg


大盛りというかてんこ盛りですな。


それから、サイドメニューで買った卵焼き(200円)も美味しかったです。

f0067354_17364214.jpg


人気のだし巻き卵が売れ切れていたので、普通の卵焼きを作ってくれたのですが、
十分な美味しさでした。

ネギやハム?的な具材が入っているのが特徴ですね。

ショップたけざきの卵焼きと良い勝負ができる逸品です。


全体的に素晴らしいお弁当でした。

今度は日替わり弁当を食べてみたいです。

そして、お店のメニューにあった謎の皿鉢についても確認しなくては。。


兎に角、良いお店でした(#^.^#)

f0067354_17403619.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2012-02-05 17:41 | ああ、香長平野 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活