ボウルジャンボが閉店

高知新聞にボウルジャンボが今年の12/29限りで閉店する
という記事が出ていました。

僕みたいな県外人ですら、いろいろ思い出のあるボウリング場なので
高知県人にとってはかなり寂しいことじゃないでしょうか。


ボウリングを2ゲームやって飲み会に移行、というパターンは
高知では、誰もが経験したことがあるのでは?

それくらい一つの文化を築いてきた施設です。

確かに、僕自身もここ数年で数ゲームしかやっていませんから、
ボウリング自体、流行らないスポーツになってしまったかもしれませんね。

高校・大学の頃は、カラオケ・ボーリング・ビリヤードが定番でしたけどね~

そういえば、マージャンに至っては大学卒業以来やっていません(^_^.)

10年前と今では遊びが変わったんでしょうね~

ていうことは、今の若人はどうやって仲間と遊んでるんだろうか?

気が付いたら、こんなことすら分からないオジサンになっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
Commented by たなやん at 2012-01-30 22:20 x
ボウルジャンボが閉店ですかあ・・・。
わが青春のなんちゃらって感じなので寂しいです。
最近の若者は携帯ゲームで遊んでるんじゃないだろうか。
スキースノボもしないって誰か言ってた気がする。
Commented by the_naked_lunch at 2012-02-01 06:06
昔は仲間が集まったらフツーにボウリングしたのに、
今はホントやらないね。
携帯ゲームというのは、なるほどですな。
ゲームは全般的にすごいクオリティだもんね。
Commented by 名無しさん at 2013-02-16 13:58 x
地元民ですが、ボウルジャンボ閉店の理由はボウリング人口減少とは関係無いと思います。事実、かつらしまは賑わっています。
ボウルジャンボの営業姿勢に問題があったと考えます。
Commented by the_naked_lunch at 2013-02-17 15:35
なるほど、営業姿勢ですか。
確かに、他のボーリング場は普通に営業を続けていますね。
もともとボーリング場経営というより資産管理の側面が強いのかもしれませんね。
まあ、跡地には近森病院の新しい施設が建設されるようなので、結果的にはよかったのかな、と感じています。
by the_naked_lunch | 2012-01-28 23:16 | 高知市のこと | Comments(4)