さむ~い!

日本全国寒いようですが、高知市周辺も寒いです008.gif

雪こそ積もってないですが、夜になると結構、雪が舞ったり、
日中も近年まれにみる寒さ(>_<)

しばらく寒い日が続くみたいなのでいや~んな感じになっています。
[PR]
Commented by いごっそ at 2012-01-27 19:53 x
とは言え、昔(35年程前)の様に、川に氷が張る…のは無くなりましたね。高知の秋と春は、あっと言う間。

また直ぐに、あの湿度の高い暑ーい夏が来ますよ( ̄∀ ̄)。
Commented by the_naked_lunch at 2012-01-28 22:59
さすがに今は山に行かないと川も凍らないですが、
昔は川に氷が張っていたのですか…

まあ、夏になったら今度は暑いと文句を言ってしまうほど、高知の気候は激しいですよね。。
Commented by いごっそ at 2012-01-30 22:40 x
私は26年程前の夏、新潟の海で凍えてましたが、新潟の友は高知の海で甲羅干しをして翌日、膝裏が火傷で病院に(-"-;)。
温暖化なのかな?夏冬の温度差は狭まりましたね(-.-)。
Commented by the_naked_lunch at 2012-02-01 06:12
新潟に来たことがあるんですか。
新潟の海は高知と違って、まず青くないです。。僕は高知に来て初めて海が青いと実感しました。
甲羅干しで火傷というのは、よくわかりますね。大学の時、毎年、川遊びしていたのですが、必ず軽い全身やけどになっていました。高知の人は日光の怖さを知っていますが、県外の人間はそれを知らないためガンガン焼くから火傷するんです。。
by the_naked_lunch | 2012-01-26 20:40 | 高知市のこと | Comments(4)