カーブ・ドッチのワイン

新潟市にカーブ・ドッチというワイナリーがあります。

以前、このブログでも紹介しましたが、
そこのワインがとても美味しいらしく、評判を聞きつけた方から取り寄せてほしい
とお願いされ、とりあえず、取り寄せて、昨晩、またしても居酒屋さん持ち込みで飲んでみました。

僕もカーブドッチのワインを飲むのは初めて(^.^)

f0067354_21223266.jpg




赤と白を飲んだのですが、写真は赤の方。

白のボトルも同じデザインです。


ワインについては、無知なので感覚的なことしか言えませんが、
両方とも1本3000円だったので、国産ワインとしては良い部類ではないかと思います。

飲み口については、両方ともクセがなく、飲みやすかったですが、
魚料理を食べていたためか、白ワインの方が評判良かったですね。

f0067354_21371282.jpg


基本的に、ネット販売していなくて、新潟に行かないと買えない、
という特別なワインで、一緒に飲んだ方々からはお金は出すから
新潟に帰省したら抜かりなくゲットしてくるようにと指令を受けました(笑)

こういう美味しいワインが新潟にあることは誇らしいですな(*^_^*)
[PR]
Commented by monsterdv at 2012-01-22 21:53
シンプルでかっこいいデザインのラベルやね~

しかし仕事は今年に入ってかなりしんどそうやね。
陣中見舞いにも当分行けそうにないしなあ。
Commented by the_naked_lunch at 2012-01-23 21:25
ラベル負けしていない美味しさだったよ(^.^)

仕事は、なんかしんどい状況になっちゃっています(+_+)
でも、monsterdvさんこそ、環境激変で大変だろう~
お互い頑張りませう。
しかし、九州と四国は近いようで遠いよね(^_^.)
by the_naked_lunch | 2012-01-22 21:33 | 新潟のこと | Comments(2)