クワットロ・スタジオーニのおまかせランチコースを堪能する

今日はランチを豪華にしよう、ということになり、
土佐山田駅前にあるクアットロ・スタジオーニに行ってきました。

クアットロ・スタジオーニは、百年舎という古民家を利用したギャラリーの敷地内にある
イタリアレストランですが、料理が大変美味しいので、ランチはいつも満席な人気店です。

f0067354_20345743.jpg





ランチはパスタランチ・リゾット・クアットロランチの3種類とおまかせコースがありますが、
今日はおまかせコース(2650円)を堪能しました。


前菜は生ハムと有機野菜のバーニャカウダサラダ

f0067354_2040363.jpg


どの野菜も美味しかったです(^.^)

人参や大根も甘い!

バーニャカウダソースが美味しかったので、バゲットにつけて食べました。。

f0067354_20424541.jpg



続いては、パスタ。

今日のパスタは、小エビと菜の花のガーリックオイル和えスパゲティ

f0067354_2044422.jpg


ガーリックオイル最高049.gif

小エビの食感も良く、ぺろりと平らげました。

しかし、もう菜の花の季節なんですね~


で、メインは金目鯛のポワレでした。

f0067354_20553099.jpg


ソースの名前を忘れてしましましたが、これまた美味しく、パンにつけて食べました。

最近、パンにソースをつけて食べるのにハマっています(>_<)


この後、エスプレッソ

f0067354_20591078.jpg



デザートの林檎のタルトとムースの盛り合わせ

f0067354_20574845.jpg


が出てきて、おまかせコースは終了~

デザートのソースは、大人の味付けでたぶんですが、洋酒を結構使っているように感じました。

シェフ1人で料理を作っているので、食べ終えるのに2時間かかりましたが、
ゆったりとした良い時間を過ごすことができました(*^_^*)


店内は満席で、何組もの方が座れずに帰っていたので、
食べに行く際は、要予約だと思います。

土佐山田にも、こういう素晴らしいレストランがある、というのは素敵なことだと思います001.gif


f0067354_2134191.jpg



[PR]
Commented by さくさく at 2012-01-31 10:45 x
クアットロ・スタジオーニ私も大好きです☆
以前ランチで友人が、おまかせコース頼んだら 次がなかなか出てこないので、食べ終わるまでに2時間くらいかかったと言っていたので 食いしん坊の私には無理だと思って 普通のランチしか頂いたことがなかったです。

あぁでもバーニャカウダ美味しそうですね~。それ以外も(^o^)
Commented by the_naked_lunch at 2012-02-01 06:25
寒い時は、バーニャカウダが特に良いですね(*^_^*)

おまかせコースは、満足度高いですが、確実に2時間かかります。。
僕はたまたま、連日の激残業のせいでボー然とした状態だったので、何も感じませんでしたが、普段ならお酒なしで2時間はもたないでしょう(>_<)
結局、サラダとドルチェがランクアップしていますが、パスタもメインも普通のランチと一緒だったので、我ら食いしん坊は普通のランチがベストかもしれません。
もっとも、土佐山田に滅多に来られない方は、一気に楽しめるおまかせコースがお勧めです(^.^)
by the_naked_lunch | 2012-01-22 21:05 | ああ、香長平野 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活