八王子宮で初詣

元日の午後に香美市土佐山田町の八王子宮へ初詣をしました001.gif


f0067354_19351968.jpg







結構、賑わっていました(^.^)


参道に屋台が1店舗だけ出店していましたが、
なんとアイスクリンの屋台!

比較的暖かかったとはいえ、寒空の下でアイスを食べる人はおらんやろ~

と思っていたら、子どもたちがわらわらと集まってきて親にねだっていました。

子どもにとっては、寒さもへっちゃらのようですね(^_^.)

f0067354_19394262.jpg

[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2012-01-04 00:12 x
明けまして、今年もよろしくお願いします。
寒いからこそアイスを食べるって大人もいますからねw
とは言え、そういう大人は暖かい処で食べるんですが、
「子供は風の子」とはよく言ったものです。
Commented by the_naked_lunch at 2012-01-05 06:34
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
炬燵でアイスならばわかりますが、子ども恐るべしです。
全国的にそうですが、高知も年明け早々、寒い。。
山の方は雪が降っています(>_<)
by the_naked_lunch | 2012-01-02 19:40 | ああ、香長平野 | Comments(2)