駅前の汽車待ち屋台

いや~、やっと仕事納めとなりました(^.^)

で、昨夜が僕の飲み納めでもあったのですが、
汽車の時間まで30分ほど時間があったので、
むか~し、友人と最後の〆に良く寄っていた駅前の屋台で
汽車待ちすることに。。


香美市に移ってから、再度、寄ることが多くなりました。。

場所は、高知ホテル横、県米の建物角です。

そういえば、屋号はいまだに知らず(>_<)

f0067354_762340.jpg






この屋台は、典型的な〆用のお店ですね。

僕は、基本、ニンニクラーメン(600円)を食します。

f0067354_781394.jpg



飲んだ後にニンニクが効くわけです。

細麺とニンニクスープとマッチしているわけです。


このニンニクラーメンの具材をつまみにビールをやって、
具材を食べ終えたら、麺を一気にすするのですが、
注文してから食べ終わるまでが大体20分。
汽車待ちにちょうど良いのですな~

今年もお酒を美味しく飲めたことに多謝!

f0067354_71741.jpg

[PR]
Commented by KO@佐川 at 2011-12-29 22:53 x
こんばんは、始めまして。

この屋台は「島ちゃん」という屋号です。
イチオシはどて焼きです。
軽く飲んで帰るときは必ずこれとビール、〆にラーメンですね。
それにしてもJRさん、最終もう少し遅くならないかなぁ。」
Commented by the_naked_lunch at 2011-12-30 17:44
はじめまして、KO@佐川さん(^.^)
情報ありがとうございますm(__)m
「島ちゃん」という屋号だったんですね~
そういえば、昔はどて焼き食べてました。。
今度久しぶりに食べてみます。

最終もそうですが、僕的には、22時30分と23時30分に特急を出して欲しいです。土佐山田駅まで鈍行だと30分ですが、強めに酔っていることが多く、毎回、途中で気分が悪くなって困っています(>_<)

by the_naked_lunch | 2011-12-29 07:17 | 高知市の飲み屋さん | Comments(2)