美丈夫・兵の酒

27日は散会後に米米くらぶに寄ったのですが、
こんな土佐酒を飲むことができました。


美丈夫 兵の酒(つわもののさけ)

f0067354_14582478.jpg







大吟醸で、しかも、古酒とのこと。

なんか数を作っていないためなかなか飲めないそうです。

ていうか、市販されていないと思う。


ま~、このお酒の美味いことといったら001.gif


そして、古酒なので大吟醸だけれどもボディーが強いんです。

野菜をベーコン・にんにくで炒めてポン酢を掛けたもの
を肴に飲んだのですが、これだけ強い肴もしっかりと受け止めていましたね。


語らい、飲み、食べる、というのは
つくづく人間性の回復なんだな~と大満足の夜でした(^o^)
[PR]
Commented by congiro at 2011-11-02 14:14 x
お、11/5に高知入りする私にとってストライクな情報です!
夕食後、子供は母に任せて飲みに行こうかと思います。

前回の「移動に時間がかかる」を受け、アンパンマンミュージアム、ヤッシーパーク、土佐打刃物買う、温泉、ひろめ市場。と、このくらいにしとこうかなと思ってます。
久しぶりの高知なので楽しみです!
Commented by the_naked_lunch at 2011-11-02 23:37
なるほど、はやくも四国旅行のタイミングとなっていましたか。
米米くらぶは超おススメです(^.^)
週末は、混んでいることも多いので、行く前に電話(088-823-8359)で確認した方がよいですよ。

無理のない、良いルートですね~
カーナビがありましたら、「土佐刃物流通センター」で土佐打刃物を購入されることをおススメします。ただし、南国IC近くですが、少し奥に入った場所にあるため、カーナビがないと場所が結構わかりにくいのでお勧めしませんが(>_<)

あ、日曜市も冷かしに行ってくださいね( ^^)

高知はここ数日、暖かい日が続いており、5日6日もすごく旅しやすい気温になると思います。
素敵な旅になりますように!!

土佐刃物流通センター
(土日祝日も営業・10時~16時)
電話:(0887) 52 - 0467
http://www.tosahamono.or.jp/
Commented by congiro at 2011-11-03 23:52 x
米米と土佐刃物の情報ありがとうございます。
家族旅行で時間が読めないため、電話確認は直前になるかと思いますが、米米がダメだったら、チャリチャリかセルフィッシュにしようかと思っています。
今回は日曜市いくために土曜を高知入りにしました。
すごく楽しみです。
あと、昼食は女性陣が喜びそうなので、マクロビのところにしようかなと。
いろいろありがとうございます。

都合が合えばいつか一緒に飲みながらお話ししたいですねー。

by the_naked_lunch | 2011-10-29 15:09 | 土佐酒向上委員会 | Comments(3)