人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よるめし・はらいそ→隠れ家

昨夜は、高知大学の先生方と高知市の飲み屋街・柳町にある
よるめし・はらいそで一杯飲みました(^.^)

タカシのB級グルメ日記さんで存在は知っていたのですが、
今回は大学の先生がセッティングしてくださり、僕は初はらいそ。

よるめし・はらいそ→隠れ家_f0067354_1731858.jpg




場所は、柳町の名店・大吉の斜め前。

お店は、1階がカウンターとテーブル席で
2階が結構広い座敷となっていました。

先生方が遅れてくるとのことだったので、
先にビールでのんびり一杯。

突出しは大根とかぼちゃを炊いたもの。

よるめし・はらいそ→隠れ家_f0067354_17395685.jpg


とても美味しかったですね~

突出しとは、こういう手作りでひと手間かけたものであって欲しいですね。


お料理は、寄せ鍋だけ事前に注文されていました。
鍋はメニューになかったので、予約しないとダメなようです。

よるめし・はらいそ→隠れ家_f0067354_1738509.jpg


この寄せ鍋も美味しかった!

で、メニューが日替わりのメニューしかないようで、
種類は少ないです。

よるめし・はらいそ→隠れ家_f0067354_17464988.jpg


かつお・地がき・はまち・銀ふく唐揚げ・うなぎの白焼き・大山豚しょいのみ焼き・あおさのりだしまき
を注文。

どれも美味しく、ハズレはなかったですね~049.gif

どう表現したらいいのかわかりませんが、
家庭料理っぽいけど、ちょっと手間がかかっているんです。

毎日食べても美味しい、っていう感じの美味しさなんです。

居酒屋料理ではなく、小料理屋に近いのかしら。


そんな、ほっこりする料理を2階の座敷でゆったりと飲食したため
ついつい居座ってしまい、
19時にスタートして、気が付いたら23時でした(^_^.)

特に、この2階の雰囲気や使い勝手が隠れ家っぽくて良かったですね~


料理も居心地も最高な良いお店でした~


よるめし・はらいそ→隠れ家_f0067354_1756054.jpg



by the_naked_lunch | 2011-10-28 18:00 | 高知市の飲み屋さん