ワンダーランド☆萩の茶屋

今月は僕の誕生月のため、お祝いの食事に
高知県土佐市宇佐の海岸沿いにある食事処
萩の茶屋
へ嫁さんと行ってきました。

f0067354_2117222.jpg




萩の茶屋は、海賊料理が食べられるお店なので
入り口には貝やイセエビ等の生簀があり、旅情を誘います。

f0067354_21204964.jpg


1階と2階があり、テーブル席もありますが、
座敷が中心で、個室もあります。

メニューは海賊料理のほか、ラーメンや丼物なども充実していて
昭和の港町にある昔ながらのドライブイン、という感じなのですが、


萩の茶屋に来た一番の目的は、


焼肉


です(笑)


で、カルピ(1100円)ロース(1000円)をすぐさま注文(^o^)

f0067354_212572.jpg



これが激うま!!049.gif


海賊料理店とは思えない高いクオリティの肉質!

タレも焼肉屋顔負けの美味しさなんですよね~

萩の茶屋はこの焼肉が美味しいことで高知市中心に圧倒的な人気を誇っているのです001.gif


そしてせっかくなので、貝の盛り合わせ(時価・今日は1人前3000円)も注文。

f0067354_2131172.jpg



萩の茶屋の貝は(牛肉もそうだけど)、ほとんど県外産で高知県産はあまり見たことないですね。

けど、やっぱりこの海賊焼きも美味しい!

f0067354_2133796.jpg


日によって種類が違うのですが、今日は
長太郎・流れ子・サザエ・大ハマグリ・ハマグリ
というラインナップでした(*^_^*)

f0067354_21341715.jpg



そしてそして、昼だけど無論、ビールも(>_<)

f0067354_21351782.jpg



あとはひたすら熱狂的に、

肉→ビール→貝→ビール→肉→ビール→貝…
うわ!貝が熱くて火傷したけど、まあいいや→ビール

というローテーションを繰り返したのでございます。


で、ロースやらビールを追加して、〆にはアサリめし(450円)

f0067354_213918.jpg


貝汁(120円)を注文。

f0067354_21391475.jpg


このアサリめし貝汁がまた絶品!


貝をこれだけ食べること自体、めったにないのですが、
すごく味わいがあり、良いですね!貝は。

ビールを飲んだのは僕だけですが、2人で肉や貝を食べて9000円弱でした。


港町の旅情もなんのその、地元産がほとんどないのに激うま、地元民に愛されてやまない、という摩訶不思議なお店です( ^^) _U

f0067354_21471218.jpg



[PR]
Commented by aotoaka_yue at 2011-11-03 06:26
うちの会社は、毎年、懇親会をこちらで開かせてもらってます。
シメの、雑炊も美味しいです(^_^)b
Commented by the_naked_lunch at 2011-11-03 20:07
確かに、会社のみんなといく、という話をよく聞きます。オヤジたちのハートをガッチリと鷲づかみしていることが原因と思われます。。
各種シメが充実しているのも、そのあらわれですね(^.^)
Commented by 今は関西人 at 2011-11-10 12:20 x
この道を通るたびに気になってた店なんだよなあ。
まさか焼き肉が有名とは思わなかったけど(笑)
Commented by the_naked_lunch at 2011-11-10 20:19
あの外観じゃあ一見さんは入りにくいよね(^_^.)
焼肉は”まさか”の名物だけど、これだけ焼肉店が増えてもあいかわらずの人気だからすごい。魚貝と焼肉のシナジー効果か?
なお、お刺身も日替わりであるんだけど、美味しいですよ( ^^)
by the_naked_lunch | 2011-10-23 21:49 | 仁淀川流域のこと | Comments(4)