有楽町のガード下で飲む

東京に行ったとき、大学時代の友人と1年ぶりに飲みました。

待ち合わせ場所が有楽町だったので、何となくガード下で飲むことに(^.^)

ガード下で飲むのは初めて(>_<)

f0067354_20382395.jpg





名も知らぬ店にフラリと入ったのですが、

調理場も超簡易。

ていうか、トイレもないけどどうすんの?

けど、全体的に満席。

女性グループも結構多し。

という、今まで経験したことのない熱気が心地よいですな。


で、お約束、ホッピーを飲みながら

f0067354_20421793.jpg


やきとんをつまみ、

f0067354_2042476.jpg





電気ブランを飲みながら、

f0067354_2043421.jpg



モツ煮込みをつまむ、

f0067354_2044158.jpg



という「THE・ガード下」を堪能しました049.gif


何杯か飲んでも1人3000円くらいだったので、
サラリーマン憩いの場、というのは納得でした(^.^)

個人的には、やきとんかしらを初めて食べることができたので良かったです。

f0067354_20544838.jpg

[PR]
Commented by sakusaku at 2011-10-19 12:47 x
ガード下いいですね~~~。
一人3000円くらいの予算ってのもグ-です☆

ただ、飲んだらトイレが尋常じゃないくらい近くなるのでそれがね・・・。皆さんはどうしてるんでしょう?
Commented by the_naked_lunch at 2011-10-23 18:05
遅レスで申し訳ありません^_^;
ガード下は雰囲気&値段が良く、独特の文化となっている感じでしたよ。

僕も初めて行ったので、詳しいことは不明なのですが、
トイレについては最後まで謎でした。。
トイレがないことで回転率を上げられそうですが、
店員さんもトイレに行くと思うので、やはり共同のトイレがどこかにあるんじゃないかと思っています(>_<)
by the_naked_lunch | 2011-10-18 20:56 | 関東のこと | Comments(2)