”「銀座の男」市”にてスーツを購入(*^_^*)

昨日今日と東京出張だったのですが、仕事が終わって帰りに銀座に寄りました。

目的は、松屋銀座”「銀座の男」市”
2着で29,800円の松屋オリジナルスーツを購入すること(>_<)


f0067354_2285723.jpg






昨年「ガイアの夜明け」で”「銀座の男」市”を仕切る
松屋銀座のカリスマバイヤー☆宮崎俊一氏の特集を見て以来、
何としても買って確かめねば…
と力強く思っていたのですが、イベント期間中に東京に行くことがなく、
今年やっと買うことができました049.gif

ちなみに、この宮崎氏、とてつもない熱血敏腕バイヤーだそうで、
例えば、直接仕入れによるコスト削減のため、イタリア語を習得して、
自らイタリアの高級生地工場で買い付けています。
商社のマージンどころか、通訳代もカットしちゃっています。

そうして手に入れた高級生地を国内の熟練仕立て職人さんにお願いして
丸縫い既成スーツを作り、通常なら30万円台クラスのスーツを
5万円前後で提供しています。

とまあ、この”「銀座の男」市”はそういう熱いバイヤーが仕切っているため
全体的に熱いイベントとなっているに違いない、
と期待に胸を膨らませてやってきました松屋銀座。


で、会場についてみると、平日の午後だったのでそれほど混んでいませんでしたが、
スーツの種類の多さにびっくり!

しかも、2着で29,800円が既成スーツコーナーの結構な割合を占めていました。

そして、店員さんがめちゃくちゃ多かったです。
ざっと見ただけで、売場だけでも50人以上いるんじゃないかしら。

そして、もの凄い勢いで相談に乗ってくれるので、
購入するのに30分くらいしかかかりませんでした(笑)

しかも、バックヤードでこれまた数十人の職人さんがお直しをしているので、
2時間でお直しが終了~

あまりにも売り込みがうまいので、気が付いたらネクタイも2本購入~

帰り際に、イージーオーダーコーナーを見たら
なんと2着で79,800円!
イオンより安いぞよ。

40歳になって、まだこの催事が続いていたらイージーオーダーを買うぞ
と改めて思った秋の銀座でした。

それにつけても、恐るべし”「銀座の男」市”

f0067354_22464250.jpg

[PR]
Commented by トロピカーナ at 2011-10-19 18:33 x
私もガイアの夜明けを見ました!!しかも、数日前のニュースで、凄腕バイヤーさんが出てて、『でたーっ!』と興奮してましたp(^^)q



しかし、ガイアを見て買いに行かれたらテンション上がりそうですね!
しかもスタッフ50人体制なんて、さすがです☆



私も男だったら、銀座でスーツ買ってみたい*
Commented by the_naked_lunch at 2011-10-19 22:37
ガイアの夜明け見ましたか(^.^)

ちょうど、売場にて凄腕バイヤーさんがテレビ局の取材を受けていて、
ふと彼の足元を見たら、素足に革靴を履いていたので、
う~む、やり手だ!
と思わず唸ってしまいました。。

スタッフはほとんどが派遣の売り子さんだと思うのですが、かなり熱烈なアプローチをしてくるので、買うつもりで行くと本当に助かります。

値段はさておき、銀座でスーツを買いました(笑)
by the_naked_lunch | 2011-10-14 22:57 | 関東のこと | Comments(2)